DRT…さらに上のレベルのセミナーに参加いたします

folder未分類

当院で行っている施術テクニック・DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)。

この度さらに上のレベルを目指して、約2年間かけて行われる、さらに上のレベルのセミナーに参加することにいたしました。

 

初回は、先日当院主催で行った『盛岡2daysゲシュタルトセラピー・グループワークショップ』と重なってしまったため欠席して、先日の5月23日(日)の2回目(もちろん僕にとっては初回)からの参加となりました。

ただ、セミナー中の写真は残念ながら撮れず…(苦笑)。

講師の上原宏先生はセミナー中の写真撮影も容認してくれているのですが、なかなか中身の濃いセミナーで、とてもじゃないですがそんな時間の余裕はありませんでした。

なので今回はセミナー前日、上級のセミナーでは毎回恒例となっている、上原先生のご自宅で行われた前夜祭をアップしたいと思います。

 

上原先生のご自宅は、下町のとある駅のすぐそば。

ただ、周りの住宅とは明らかに一線を画す存在感です。

さすがにプライバシーもあるのでご自宅全体の写真は出せませんが、入り口に『DRT Salon』との文字があります。

この文字通り、上原先生は一定レベル以上のセミナー前日には、今回のように受講生をご自宅に招いて、全て自腹でもてなして下さるのです。

 

ご自宅に上がると、1階は駐車場になっていて、いきなりこんなスゴイものがお出迎えです。

日本では数台あるかどうかの、海外のスーパーカーたち…。

僕が所有することはほとんどないと思いますが、今回はありがたいことに運転席に座らせていただきました。

う~ん、僕のジムニーより明らかに視線が低い!(笑)

 

その後2階のリビングキッチンに通されましたが、ここもめっちゃ広いです!

これだけの人数がお邪魔しても、全然余裕があるのですから!

ちなみに写真の奥で参加者に向けてのドリンクを準備してくれてる金髪の方が上原先生です。

今回ご用意してくれたのが、これ。

ブランデーのレミーマルタンです。

僕は普段お目にかかれない代物なので、金額は分かりませんが、なんでも数万から10万円以上するものもあるとか…。

こんなのが数本、一気に空いてしまいました。

 

お料理も専門の業者を呼んで、この通りです。

下手なお店のバイキングより、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

また、久しぶりに懐かしいお顔と再会することが出来ました。

かつて同じ時期にセミナーでともに学んだ、東京の宇梶先生です。

僕より一足先に上のレベルを修了しましたが、今回はご自身で行っている勉強会もあった関係から、上原先生にご招待されたそうです。

とても穏やかで、でも腕はたしかな優れた先生です。

久しぶりに再会して、僕も宇梶先生に負けないよう頑張っていこうと、気持ちを新たにしました。

 

前夜祭も進んでいき、みんな少しずつ和んできたようです。

 

明日のセミナーも控えてますので、程よい時間でお開きとなりました。

これから約2年間、しっかり学んでこようと思います。

 

また写真では分かりづらいですが、ちゃんと感染対策を行った上での前夜祭です。

また、僕もそうですが、参加いただいた先生方も普段から感染対策には十分気を遣っていらっしゃる先生方です。

その点だけはご心配なさらないで下さい。